気になるモノについて
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ビーチバレーボールは、広いコートをたった2人の選手で守りきる。砂浜の上では、必死に体を張ってプレーしている。
選手の表情や選手の位置、相手との駆け引きなども見所のひとつで、ゲームの流れの中で、声を掛け合ったり、目と目で会話をする、背面で指を使ってサインを送るなど、2人のコミュニケーションも見逃せない。じっくりと観察したいもの。
日本では川合俊一らが先駆となり、1987年、湘南・江の島海岸で第1回ビーチバレージャパンが開催されたのをきっかけに、ビーチバレーボールが広く認知されるようになりました。
1989年には日本バレーボール協会が日本ビーチバレーボール連盟を発足させ、オリンピックには女子がアトランタ大会以降連続出場しており、アトランタオリンピックでは高橋有紀子・藤田幸子組が5位、シドニーオリンピックでは高橋有紀子・佐伯美香組が4位に入賞。
2004年にはビーチ バレーボールに転向した浅尾美和は、モデルなどの活動を通してこれまでビーチバレーボールに関心の低かった層からも大きな注目を集めている。
選手の表情や選手の位置、相手との駆け引きなども見所のひとつで、ゲームの流れの中で、声を掛け合ったり、目と目で会話をする、背面で指を使ってサインを送るなど、2人のコミュニケーションも見逃せない。じっくりと観察したいもの。
日本では川合俊一らが先駆となり、1987年、湘南・江の島海岸で第1回ビーチバレージャパンが開催されたのをきっかけに、ビーチバレーボールが広く認知されるようになりました。
1989年には日本バレーボール協会が日本ビーチバレーボール連盟を発足させ、オリンピックには女子がアトランタ大会以降連続出場しており、アトランタオリンピックでは高橋有紀子・藤田幸子組が5位、シドニーオリンピックでは高橋有紀子・佐伯美香組が4位に入賞。
2004年にはビーチ バレーボールに転向した浅尾美和は、モデルなどの活動を通してこれまでビーチバレーボールに関心の低かった層からも大きな注目を集めている。
PR
フェラーリ…というとスポーツカー、高級車ブランドというイメージがあるかと思いまして、。
しかし、このフェラーリ社、実はマウンテンバイクも世に送り出しているんよ。
『フェラーリ CF3 マウンテンバイクモデル』という名で、フェラーリ社とイタリアの自転車メーカー・コルナゴ社との共同開発によって産声を上げたこのマウンテンバイク。
なんと、生産台数1000台、世界限定999台しか販売されない超希少モデルといってよいものなん!
気になるこのマウンテンバイクのスペックは如何なるものなんでしょうか?
コルナゴ社によって作られたボディは、カーボン製フロントトライアングルを、フェラーリのレッドで彩っていまして、。
リアアームは黒塗りされたアルミニウム製でして、起伏が多い道でショックを吸収できる仕組みになっているといいまして、。
前後に搭載されているショックアブソーバーは、好みやコース状況に合わせてマウンテンバイクに乗りながらにして調節が可能。
さらにブレーキは、前後共に油圧システムを採用したディスクブレーキという超本格派になっていまして、。
あれ?1000台作って999台売る…残りの1台は?と疑問がわいたと思いまして、。
残りの1台はモンテゼーモロ・フェラーリ社社長に寄贈されたよう。
ちなみにこのフェラーリのマウンテンバイク、日本での販売割り当ても30台あったよう。
ということは今日本のどこかでフェラーリ製・マウンテンバイクが走っているかもしれませんね。
価格が1台100万円ということで、一般人にはなかなか手を出せない代物が…。
こんなマウンテンバイクに一度でいいから乗ってみたいよね。
しかし、このフェラーリ社、実はマウンテンバイクも世に送り出しているんよ。
『フェラーリ CF3 マウンテンバイクモデル』という名で、フェラーリ社とイタリアの自転車メーカー・コルナゴ社との共同開発によって産声を上げたこのマウンテンバイク。
なんと、生産台数1000台、世界限定999台しか販売されない超希少モデルといってよいものなん!
気になるこのマウンテンバイクのスペックは如何なるものなんでしょうか?
コルナゴ社によって作られたボディは、カーボン製フロントトライアングルを、フェラーリのレッドで彩っていまして、。
リアアームは黒塗りされたアルミニウム製でして、起伏が多い道でショックを吸収できる仕組みになっているといいまして、。
前後に搭載されているショックアブソーバーは、好みやコース状況に合わせてマウンテンバイクに乗りながらにして調節が可能。
さらにブレーキは、前後共に油圧システムを採用したディスクブレーキという超本格派になっていまして、。
あれ?1000台作って999台売る…残りの1台は?と疑問がわいたと思いまして、。
残りの1台はモンテゼーモロ・フェラーリ社社長に寄贈されたよう。
ちなみにこのフェラーリのマウンテンバイク、日本での販売割り当ても30台あったよう。
ということは今日本のどこかでフェラーリ製・マウンテンバイクが走っているかもしれませんね。
価格が1台100万円ということで、一般人にはなかなか手を出せない代物が…。
こんなマウンテンバイクに一度でいいから乗ってみたいよね。
キャロウェイのクラブをしっかりとお手入れの方法をマスターしてゴルフライフを充実したものとしてください!
よい道具はより長く愛用したいもの。
せっかくキャロウェイゴルフで自分に合う最高のクラブを購入しても、お手入れが不十分で長く使用出来なければゴルフにおける上達もさほど出来ないものでしょう。
◇クラブヘッド◇
軟鉄素材のメッキがされていないヘッドは、丁寧に使用していてもサビが出ます、でも性能やプレーする上では問題ありません。
ク ラブのフェース面やソール等に付いた芝、砂、泥を丁寧にブラッシングして取除き、細やかな汚れや水分を乾いた布で十分に拭取り、メンテナンス用に販売され ているオイル、クリーナーをムラにならない様に擦り込んでください。そして仕上げはピカピカになるまで奇麗な乾いた布で磨き上げ、ただしプレー中にはどう してもフェース面に小石や砂などで打球傷が付いてしまうことがありので綿密にチェックすることが大切です。
しかしプレー後は同様に、芝や砂などの汚れを奇麗に拭き取って、乾いた状態での保管が必要。
もし長い期間プレーに使用しない場合は、一般的に販売されているクラブヘッドのメンテナンス用オイルをムラなく塗布することでサビの進行を遅らせることができ、プレーを思い出しながらクラブを磨くのも楽しみの一つと考えて楽しいゴルフの相棒であるクラブを大切に長く愛用。
そして最近、キャロウェイゴルフは2008年に同社8年ぶりのニューブランド『LEGACY(レガシー)』を発表しましたね。
キャロウェイ レガシーのドライバーは45inchモデルは「しっかりと振り切って鋭い中弾道で飛ばしたいゴルファー」に、46inchモデルは「ヘッドスピードを利用して高弾道で飛ばしたいゴルファー」におすすめ。
よい道具はより長く愛用したいもの。
せっかくキャロウェイゴルフで自分に合う最高のクラブを購入しても、お手入れが不十分で長く使用出来なければゴルフにおける上達もさほど出来ないものでしょう。
◇クラブヘッド◇
軟鉄素材のメッキがされていないヘッドは、丁寧に使用していてもサビが出ます、でも性能やプレーする上では問題ありません。
ク ラブのフェース面やソール等に付いた芝、砂、泥を丁寧にブラッシングして取除き、細やかな汚れや水分を乾いた布で十分に拭取り、メンテナンス用に販売され ているオイル、クリーナーをムラにならない様に擦り込んでください。そして仕上げはピカピカになるまで奇麗な乾いた布で磨き上げ、ただしプレー中にはどう してもフェース面に小石や砂などで打球傷が付いてしまうことがありので綿密にチェックすることが大切です。
しかしプレー後は同様に、芝や砂などの汚れを奇麗に拭き取って、乾いた状態での保管が必要。
もし長い期間プレーに使用しない場合は、一般的に販売されているクラブヘッドのメンテナンス用オイルをムラなく塗布することでサビの進行を遅らせることができ、プレーを思い出しながらクラブを磨くのも楽しみの一つと考えて楽しいゴルフの相棒であるクラブを大切に長く愛用。
そして最近、キャロウェイゴルフは2008年に同社8年ぶりのニューブランド『LEGACY(レガシー)』を発表しましたね。
キャロウェイ レガシーのドライバーは45inchモデルは「しっかりと振り切って鋭い中弾道で飛ばしたいゴルファー」に、46inchモデルは「ヘッドスピードを利用して高弾道で飛ばしたいゴルファー」におすすめ。